EOSmovieや写真の記録


by layoverd28
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トマトの正しい冷やし方

野菜ネタ もひとつ
a0236376_158592.jpg


子供の頃食べたトマト、絶対美味しかったですよね。
近頃のは見た目は綺麗なんだけど、あの夏の日の畑の匂いがしません。
まして冷蔵庫で冷やしたトマトなんて...

少し弄って昭和40年代風のトマトにしてみた ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

人気ブログランキングへよろしく <(_ _*)>
[PR]
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-05-21 17:24 x
青臭いにおいが良いのかなぁ~
いかにも野菜らしい匂いがすると言うか・・・
酸味がちょっぴり強くて・・・
甘過ぎるトマト・・・? これも悪くはないのですが・・・
最近のトマトはよく分からんです。
野菜? 果物?
ハイ!
Commented by はるこ at 2012-05-22 03:08 x
畑の、日向の、トマトそのものの香りのするトマトが
時々手に入ります.
冷蔵庫にトマトは禁物ですね。
ア〜美味しそうです、、、水で冷やすのですよね、、
忘れてました。
Commented by layoverd28 at 2012-05-22 12:48
ちぃ君&もっ君のパパさん
仰られるように最近は果実のようなトマトも増えましたね。
昔畑になっているトマトをかじったのが原点です、>自分 (^_^)
Commented by layoverd28 at 2012-05-22 12:52
はるこさん
ドイツのトマトってどうですか?いろいろ種類とかあるのかな。
美味しく頂くにはやっぱり井戸水で冷やすのが良いと思います。が
最近井戸そのものをほとんど見かけません (/_;)
Commented by okutab1979 at 2012-05-23 19:42
こんばんは!
この野菜シリーズ凄く好みです^^
DPPではこんな感じには出来ないんですよね?
良い雰囲気ですね!
Commented by layoverd28 at 2012-05-24 03:20
okutab1979さん
現像にはlightroomを使ってます。
世界中いろんな方がプリセットを作られていて無料でDLできます。
あれこれプリセットを試していたらこんな感じになりました。

被写体深度の件ですが、多分同じではないと思いますが詳しいことは
よくわかりません。
他の詳しい方に聞かれてみてください m(;_;)m
by layoverd28 | 2012-05-21 15:16 | photo | Comments(6)